自然

春爛漫 4種競演の真っ盛り!

鳴沢にもようやく本格的な春が訪れました!撮影は23日です。

ミツバツツジ・ソメイヨシノ・枝垂桜・富士桜の4種が一堂に咲きそろいました。

GWまで楽しめるでしょう。富士桜は13日に急に暖かくなって別荘でも日当たりのいいお宅では満開になりましたが、その後の気温の低下により長持ちしています。ソメイヨシノはなかなか開花しませんでしたが、今、真っ盛りです。

カーテン開けてビックリの朝

3月末と4月初めに2度、驚くほどの大雪が降りました。朝方大雨も止んでお天気になったかなぁ~あれ!真っ白!除雪を待たないと車も出せませんでした。

笛吹市の桃源郷

4月7日に御坂峠を越えて笛吹市の桃と桜を見に行きました。桃の花の濃いピンクにうっとり。

春爛漫 4種競演の真っ盛り! はコメントを受け付けていません