自然

今年も猛暑、京王2次で乗り切ろう!

 今年の夏も暑く長ーくなりそうです。エアコンがない分かえって暑いというご意見もありますが、昼間2,3時間の我慢でまた涼しい夕方が訪れます。朝は涼しくてあの暑い東京(私は神奈川)を思うと、ここは天国です。

写真は、八木崎公園のラベンダーです。数年前に一度全滅しましたが、また、とてもきれいに咲いて、ステキな香りを振りまいてくれています。今年はもう花の時期が終わってしまいましたが、7月に是非行ってみてください。

ツルアジサイ

梅雨の時期にこのあたりのあちこちに見かける樹木を飾るアジサイです。我が家の庭にもありますが、最近やっと気づいたのは、花が一年おきに咲くということです。一本は去年の花の残りがそのままついていますが、去年咲かなかった一本は満開になっています。梅雨の時期の大好きな花です。

「DEAR DEER (ディア ディア)」が7月17日にオープン!

富士吉田の道の駅そばに最近できたジビエのお店です。鹿肉のハンバーガーとても美味しかったです。テイクアウトのみですが、目の前にベンチもあるので出来立てを食べたいときはそこでオッケーです。

みなさま、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

今年も猛暑、京王2次で乗り切ろう! はコメントを受け付けていません