自然

雨が秋を連れてきた

夏が終わったのかどうかもわからない、今年の雨の多さには参りました。

今日やっと台風一過でまだ残暑の季節なんだと気づきました。

富士河口湖公園

ステラシアターの手前にある大きな公園です。

お昼を食べようとベルの丸亀製麺にいったら、並んでいたのでスーパーのお弁当を買って、シャトレーゼでデザートを買って公園のベンチでランチにしました。この日もやっと出た日差しにほっとした日でした。

映ってはいませんが、ここはいつも、おばさまたちがゲートボールを楽しんでいます。今日もなにか大会なのか50人ほどワイワイ楽しそうです。

桜も紅葉も美しいこの公園が好きで、たまに息抜きに行きます。とてもいいところですよ。

私には甘すぎたけれどシャインマスカットの美しさに手が出ました。

KABA号に遭遇

フォレストモールから少し山側に入ったところに、バスの基地があります。今日も山中湖で働いたKABAちゃんが戻ってくるところに遭遇。

まだ乗ったことがありませんが、いつか、いつか乗ってみたいです。

雨が秋を連れてきた はコメントを受け付けていません